寂しい、

心にぽっかり穴があいたようなロンリネス

なぜかわからないけれど

 

いや、多分人とたくさん触れ合ってないからだと思うけど

 

寂しくて1人でいたくなくて誰かに会いたいけど、友達に声をかける勇気はなくて、結局いつも1人で乗り越える

 

つらいの

ただつらい、しんどい

この状況はね、自分が強くなれるように、誰かに依存せず1人で自立できるように同世代の仲間よりももっと芯の強い大人になりきれるように宇宙が18の私に与えた試練だと思う

全ての出来事に意味があって、一つ一つが私の将来の幸福に欠かせられないモノだとわかっている

知ってる

だから周りに頼れるような人がいないの

 

いつも頑張ってる

宇宙の仕組みを理解して、辛いことがあっても友達に愚痴は言わずにしんどい感情も心の中に収めてポジティブに軽やかな視点を持つようにしてきた

大人に、かっこよく、賢い選択をして、

何でもかんでも思ったことを言葉に出さずに、ついてる、ありがとう、感謝します、嬉しい、大好き、って言ってきた

 

ほんとは暑くてしんどくても、今日はお天気だからぶどうがよく育つねって友達に言った

新幹線の自由席で座れなくてほんとは疲れてても、他の人が座れていてよかったってお姉ちゃんに言った


そのおかげで、物事が良い方に急に転がっていって幸せなことが訪れてくるのも知ってる

 

でもやっぱりまだ時々子供で、今はポジティブに持っていく人じゃなくて、助けられる側になりたいの

頑張りたくないし

助けて欲しい

寂しかったら何も言わなくても察して会いに来てほしい

無条件に愛して欲しい

 

パパは出張中でママは旅行中、お姉ちゃんは恋人とこんな夜中に遊びに出かけてこの広い家に1人の時にこんなことを思った。